人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスより☆ハロー 改めてHello☆from Tokyo

aiwilcock.exblog.jp
ブログトップ

根津美術館 セミのぬけがら

イギリスは100年ぶり?に、30度をこえる暑い9月になっている。

日本は、すずしい9月。

9月のはじめは夏夏しい毎日だったのに、先週から夏がきえたみたい。




すると、大騒ぎしていたセミも、とつぜんいなくなった。

セミのぬけがらが大好きな子供たちを連れてくる前に、チャンスなくした。




セミのぬけがらのおおいのは、

青山墓地をぬけて、
根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_2224898.jpg

南青山根津美術館です(これはまだセミのおおかった8月)
根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_2253324.jpg

根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_230425.jpg

根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_2365577.jpg



根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_22213821.jpg




庭園を散歩するときは、日傘をかりることできますよー

そんなに大きくない庭園だけどWABISABIの世界。


根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_22104773.jpg

根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_22112241.jpg

根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_22145440.jpg

根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_1415098.jpg

根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_23132692.jpg


根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_2215195.jpg


根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_14154186.jpg

根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_22173043.jpg

根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_22223070.jpg

根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_2352245.jpg



そして、びっくりするくらいセミだらけだった!(8月)

うわーんうわーん。じじじじじ。うわーんうわーん。
根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_22263333.jpg

根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_22265121.jpg



さらに、びっくりするほどの、ぬけがらの多さ!

木にも、葉っぱにも、仏像にも、地面にも、
根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_22382314.jpg

根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_22384684.jpg

根津美術館 セミのぬけがら_d0154054_22392962.jpg


100個くらいあったかもしれない!よくみると、エイリアンみたいで、とってもこわい。




子供たちには(ボーイズオンリー)人気のある
セミのぬけがら。

LinくんもKaiくんも、セミのぬけがらコレクションしていた。

小学生のShuくんは、ポケットにぬけがらをパンパンにつめて帰ってきて、お洗濯しようとしたママのKanaちゃんは悲鳴をあげたらしい!

子供たちには人気の(おかあさんたちには不人気)セミのぬけがら。

来年また根津美術館だ!
by aiito-wilcock | 2016-09-16 22:53 | Tokyo Life