人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスより☆ハロー 改めてHello☆from Tokyo

aiwilcock.exblog.jp
ブログトップ

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2

続きー


中禅寺湖の北千手ヶ浜までは人気コース。

ハイキングする人にたくさん出会ったけど、千手ヶ浜からBusでているので、ハイキング終わって帰る人が多い。




そこから先、中禅寺湖の西コースにむかう人が、私たち以外いなかった。

じっさい遭難する人も過去にいたと。そうみえないけど、かなりワイルドコースらしい。



午後2時。ワイルドコースに向かうと5時間はハイキングしないと、おおきな道路にはでられない。
ここまできたんだもん、5時間あるいて、湖のぜんぶ見てみたい。

ハイキングで暗くなっちゃうことは、まいかいのことで、慣れています。体力もある。よしいくぞー!




西へ向かうと、いままでよりもジャングルみたいでした。

岩をのぼったり、崖みたいなところを湖まにおりて水をさわったり、

めずらしい花を見つけたり、

また山道をすすんで、途中で、フィルターを使って、湧き出る山水を飲んでみたり。

探検気分。


すごい数のセミ。 鳥(だと思う)。 カエル(だと思う)

いろんな音や鳴き声のなかを歩いていると、
自分たちがどこにいるのか分からなくなるような、不思議な気持ちになった。

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_2361347.jpg


日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_13112843.jpg

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_1323498.jpg

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_1325179.jpg



白根山がみえます。
雪の白色。

(じつは次の日に白根登山しました。このとき、白根山がどのくらい雪がすごいのかを分かっていない)
日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_133778.jpg


日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_1381233.jpg


日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_1384583.jpg

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_139154.jpg



日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_139156.jpg


日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_1393112.jpg



すてきなView. はじめて男体山と中禅寺湖を発見した探検家も気分。
日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_13144359.jpg

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_13171727.jpg

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_13173587.jpg

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_13175267.jpg

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_13252742.jpg


日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_2216232.jpg


日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_13272565.jpg


日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_1326811.jpg

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_13321944.jpg


日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_13262682.jpg

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_13264076.jpg


日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_13270100.jpg

Look! あれが男体山だ!(みんな知ってるって)
日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_2283263.jpg






このコース、じつは湖に下りられるパスはありません。

自分たちで、下りられそうな安全なところを探したら、湖に下りることができます。
やっぱり探検気分。
日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_2314447.jpg

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_21561566.jpg

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_21565371.jpg




日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_21512188.jpg

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_2201046.jpg



日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_13332427.jpg



日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_22114350.jpg


日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_22313357.jpg


日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_2231566.jpg



計算通り、サンセットタイムには、湖の東 「イタリア大使館別荘」 の近くまできた。ここまでくればあとはラクチン。

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_2244845.jpg


車の走る道が歩いて1時間くらい先にあるので、つり人の姿がふえます。

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_13432436.jpg



このために歩いている。サンセットは1日のハイライト。
日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_21391996.jpg

日光 中禅寺湖1周ハイキング-2_d0154054_21401127.jpg









うす暗くなった山道を歩いて、中禅寺湖温泉の道路。

よしー。夜7時半。

おなかすいたねー。が!!

中禅寺湖のレストランは全部しまっていたのです。
でも、1軒コンビニエンスストアをやっと発見 (ちょうどしまる前だった!あぶない)

うどんをお湯であたためてもらって、焼き鳥とビアを買って、夜の中善寺湖を眺めながらワイルドディナー。
計算外の、アドベンチャーだいすき、楽しい。


食べ終わったら8時半。まわりは、だれも歩いていない、
車も何台しか、はしっていない。

ときどき、街灯はある、でも自然の闇がひろがる「ロマンティック街道」です。

暗すぎて写真もとれない。



菖蒲ヶ浜キャンプ場にむかって、トーチで道を照らしながら、1時間半歩く。

夜10時になったけどキャンプ場ついたら、受付のおじちゃんが気がついて、
全ルートを歩いてきたかー。バスがなかったのにさらに歩いて帰ってきたなんて、よくやったね!げんきだねー!

ビックリよろこんでくれました。




キャンプ場はこの夜は、テントがふえて、あちらこちらボン・ファイヤー。

私たちも、火をかこんで、ウィスキーで乾杯して過ごしました。




次の日のサンデー。

さらにいいお天気。この日は、白根山登山に出かけました。


つづくー
by aiito-wilcock | 2014-06-03 14:12 | Into the Wild!アウトドア