人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスより☆ハロー 改めてHello☆from Tokyo

aiwilcock.exblog.jp
ブログトップ

初の人間ドック

うまれてはじめての人間ドックいきましたよ。

新宿にあるレディースクリニック。
初の人間ドック_d0154054_1025117.jpg

初の人間ドック_d0154054_10275643.jpg

初の人間ドック_d0154054_10532277.jpg

初の人間ドック_d0154054_10542141.jpg

初の人間ドック_d0154054_10544787.jpg

初の人間ドック_d0154054_10553772.jpg

初の人間ドック_d0154054_10572565.jpg


ナースやさしいみなさん
の おかげで、
痛いことが すごーく(;'∀')よわいけれども、
安心できました。

おわったら、ビルの52階でランチできるチケット💛
もらえた♡ なんとすてきなサービス! 
感動しながらThe tokyoの景色をたのしんできました。
初の人間ドック_d0154054_1102813.jpg

初の人間ドック_d0154054_1153470.jpg



それにしてもですね、
ほんとうに💦
大変だったの💦

とくに、バリウムけんさ。

はじめてのバリウム。
胃をふくらませますという粉、へんなあじのバリウム。

飲むだけ。というのが、けっこう、むずかしい。

粉はぜんぶ飲んでくださいね。
バリウムを、はい、ごくごく。飲んで~飲んで~


口にはいる前に、
粉が、はんぶんくらい
こぼしてしまった。

やりなおして、こんどはうまくできたけど
へんなきぶん。お腹がふくれていく感じ。


はい。そのまま ゲップはがまんですよ。Okay
次はバリウム全部のみましょうね~

ドロンドロン、うすい灰色。
ヨーグルト味。と、きいていたけど、
ちがう。かなり飲みにくい。

そして、前のよるから、なにも食べていないから、
ひさしぶりの食事が、
こんなゴムみたいだから、

体が \(◎o◎)/!びっくり感じている。
おいしくもない、
すごく多い。でも、飲め~もっと飲め~!!といわれる。 ←やさしく、がんばって飲んでください。だったけど。

はきそうになった😢

はい。じょうずです。と、
横で😊はげまされて、
涙がでながら、もっと
飲むために、
口をあけたら

ゲプッゲプッ。すごい音。
げっぷが出た!
あああ出ちゃった( ;∀;)


だいじょぶですよ。また、ソーダの粉を飲みましょうね。

ええええ😢

はじめからやり直し。

お腹がふくれていく、へんな味、くるしい。涙がでながら、

口を ぎいいいっと 
とじて、

ベッドに横になる。
ぜんぜん 終わりじゃない、これからが、スタート。


ベッドがうごきます。斜めになっていきます。
バーにつかまって。 はい、それです それです。

いいですか。体が、ずれますよ。
しっかりバーをつかんで。
はい、 そして息をとめます。 
がまんです。

こっちをむいてください。
こっちです。

そうそう。

そのまま、3回ゆくり、
右に転がります。
ちがいますよ。こちらです。みぎです。

つぎ、はんたいに3回おねがいします。
そうそう、いいですね。
もっと お腹をふくらます。息をとめる。
そのまま
がまんがまん



息ができない、
お腹 くるしい、
あっちにこっちに転がって、
ベッドからずれそうになる、 吐きそう😢


バリウムのんで、立って、
2枚?くらい 写真とったら、すぐおわる。

と、
かってに 想像していたのに、
なんだこれはー。 なんということでしょう\(◎o◎)/!




はい。おつかれさまでした。
いい写真が とれました。
はじめて、すごくじょうずでした。


ほめてもらって、ちょっとうれしかった。
ありがとうございました。

洗面所であらってくださいね。

といわれて、

部屋の外にある鏡をみたら、
くちのまわり、まゆげ、髪の毛、手、
粉?バリウム? 白いのが、 あっちこっち
かたまっていた(・_・;)




バリウムのだけど、
わたしには、
それ以上に大変だったなあと思うのが、 採血!💉

注射が、すごく苦手です😢

細いはりが、
ぶつ。皮膚をやぶって、
ぶつ。血管をやぶって、
血小板。赤血球。など、吸われていく。

イメージが、はっきり あたまにうかんで、

緊張しすぎて、実際より痛く!! かんじて、気分がわるくなる。



その日も、
イメージトレーニングを失敗。
気分がわるくなって、ベッドで採血。

苦手なかた、いますよ。なるだけ痛くないようにしますからね

😊ニコニコはげまされても、

あああ😢 はい! いいえ。Wait a second😢
はーはーはー。いいです。
Is it? Not yet? ぎゃああう!  ←緊張で、英語も日本語もとびでる
しかも、つめたい消毒をぬられただけ
  
もう1人のナース
も、
そばにいてくれて、はげましてくれる。
その彼女の手をちからいっぱい(;'∀')
つかむ。
彼女のほうが痛かったはず。


おわってみたら、あれ。おわりましたか?

思っていたよりも痛くなかったです。
緊張していたのでほっとして、ちょっとふるえた。涙がでた。




そんな おおさわぎ採血だった。

さて。
そんなドラマもおわったことだし、もう、
心配はないぞ。

あさってから 
💛
日本アルプス行ってきます!!

1週間くらいかけて、
上高地から、ずっといくつも山を歩きつづける。

縦走。じゅうそう。ホリデーです@!




by aiito-wilcock | 2013-09-11 11:08 | GP(診療所)&病院