人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスより☆ハロー 改めてHello☆from Tokyo

aiwilcock.exblog.jp
ブログトップ

手首が90度

朝は7時27分にアラームセットしています私(数字を味方につけている私のこだわり)←そのこと日記で書いたほど↓
http://aiwilcock.exblog.jp/12685496/




今朝も、それで起きて、出かけるDさんの準備のお手伝い。
ねぐせを整えてあげたり、おやつのバナナ用意したり。

その途中で、あうち!いたい!右手の親指がいたいことに気がついた!右手全体が痛い気がする。




私は左利き。生活のほとんどが左手です。

右手が痛くてもあんまり問題ないのです。でも、痛いというのは精神的によくない。


Dさんが出かけてから、

手のマッサージしたり、お湯につけてみたりしました。もう今は平気です。なんだったのでしょう。






それで、私は思い当たることが。

Dさんにいわれたことあるんだけど、

私は犬がするみたいに、(それか、昔にテレビで見た懐かしのキョンシー!)

手首を内側に90度に曲げて寝ていることがあるらしい。なんと。こわい。

本人はグースカ寝ているので、痛くもなんともないのでしょう。



それから何回か、目が覚めてもそんなことになってて、そのことに気がついて、

さらにバージョンアップで、両手の指を組んで、どっちかの手首を90度にして枕に押しつけている日!

なんてのもあって、

大丈夫かな。手首の神経をいためちゃうのではないかな。ちょっと気にしてました。

でもなれちゃって、もう気にならなくなってたのです。





きっとそうだ。夕べもきっと、手首を90度にして寝ていたのかも。
あぶない。神経をいためそうになっていたのではないか。



手首を曲げて寝るなんて、犬だったらかわいい!けど、

人だったら、キョンシー(キョンシーは人というかお化けだけど)くらいだ。
by aiito-wilcock | 2012-11-28 21:29 | 日常のいろいろ