人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスより☆ハロー 改めてHello☆from Tokyo

aiwilcock.exblog.jp
ブログトップ

ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-

Algarveアルガーブというと、やっぱりビーチ!
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_17213841.jpg




いろんなところに、いろんなビーチ。 わざわざ、観光的なビーチに出かけなくても、どこでもワイルドビーチがある。


そして、ヨーロッパではわりと普通なんだけど、ここも、ヌーディストの多いビーチでした。

上だけ裸。いいえ、全身裸。気楽なローカルをよく見ました。


ふとってふくらんだおじ様のお腹も、

しわしわのおば様のおしりも、

若い女性の太陽に負けないヘルシーな体も


みんないい色に焼けている。人間の自然な姿が、自然にとけこんで、違和感がない。


わたしも、ながれで(?) 半分ヌーディーになって過ごすことあるけど、

こういうところにいると、わかります。



そう。これが人の原点。原始的です。いいことです。みんなありがとう。

素直に感動できるくらい、あまりにも自然なんです。そして、共感できるんです。

私も、ここでは、ヌーディストになった。(写真はのせないよ)



広大な自然が、こんなふうに、自然のまま放置されているところでは、 「人間」 という、ちいさな生き物が、いくら着飾ったり、隠したり、

まわりと自分をくらべたりは、ナンセンスだと思えてくるから不思議。





この日は、カヤックで、海のむこうにある隠れたビーチまで行ってみました。


でも、じつは泳げない私。

深い海が苦手です、海の中から、おおきなタコとかイカとかが、おおきな目で、こちらを、ぎー!っと見ていて、とつぜん、狙いをさだめて、おおきな吸盤のついた足がのびてきて、

わたしをひっぱるんじゃないか!と、そのイメージがあるので、とても緊張する!(なにかで見たのか、聞いたのか、忘れたけど、そういうストーリーが強烈に残っている)



じっさい、かなりドキドキしたけど、探検だから、それ以上にワクワクもした。
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_21152715.jpg


ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_17243895.jpg


ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_1724564.jpg


とちゅうで、なにかが、カヤックの下通ったのをみて(魚と思う)

ひいいーー!大だこじゃないのーーー!こわいーー!(あほな大人)

やっぱり、パニックになって、動けないー! かえるーー!と泣いて、Dを困らせたけど、

どっちにも動けなくて、海の真ん中で泣いているより、はやく、安心なビーチに進むほうがいいと言い聞かされて、もちこたえた!



それから、なるだけ海の中のことはかんがえないで、

向こうに見えてきた島だけに集中。

岩のアーチを抜けると、あったー!プライベートビーチです!

誰もいない無人島にたどりついた!



もうタコもいない。ゆっくり2人だけ。
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_17252916.jpg


ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_1726545.jpg

ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_2121795.jpg


帰りも、また、ぎゃーぎゃーなるシーンがあったけど、無事に帰りつきましたよ。




べつの日は、ウェストサイドのワイルドビーチも行ってみた。
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_17263253.jpg

ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_17295919.jpg

ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_17111643.jpg


わおー。こんなおおきなビーチ、でも、ほかには、遠くに、1人、2人しかいない。

その人たちがいなくなったら、2人だけのプライベートビーチみたい。

もちろん、半分ヌーディストになって、この日は、さらに、本格的に焼きました。
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_17302929.jpg

ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_1731426.jpg


そのまま寝てしまって、きがつくと、コゲてた。ぎゃ!
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_17304882.jpg

1日の終わり。波の音とサンセット。
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_21431664.jpg

ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_21433547.jpg
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_21435983.jpg

暗くなるまで、空をながめていました。




風が強くて、いい波がくることで、サーファーに有名なビーチも、アルガーブにはありますよ。
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_19154838.jpg


あと、ローカルに教えてもらった、ローカルしか行かない、隠れビーチも行きました。
喜びのダンス。
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_215650100.jpg

ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_186861.jpg
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_1862770.jpg



太陽の熱で、熱くなったおにぎりせんべー。焼きたてみたいで、おいしい!

ロンドンにある、「らいすわいんショップ」 で毎回買います。
ホリデーでは必ずもっていく、定番のスナック。
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_1864534.jpg




静かなローカルビーチだけじゃなくて、
ぎゃくに、観光客に人気という、人のおおいビーチにも出かけました。
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_19281586.jpg


たしかに、人だらけ。

Dさんは泳ぎが得意。 放っておくと、何キロも泳いでいくほど。

この日は、まだ遠くまで泳ぐ前に、
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_18511070.jpg

ぎゃあああ危ない!
馬鹿な観光客が、人の泳いでいるエリアで、ジェットスキーをしてて、Dの前を突然横ぎった!

まわりも、馬鹿なヤングに怒ってくれたけど、無事でよかった。

人のおおいビーチは危険です。
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_18512862.jpg
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_18514512.jpg

ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_18522586.jpg


そうして、すっかり疲れた夫。
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_19311125.jpg

泳げないから、疲れを知らない妻。
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_18505253.jpg

ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_1852422.jpg
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_18525943.jpg

ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_18522586.jpg




いろんなタイプのAlgarveのビーチ。

10月も、まだまだ夏の香りいっぱいAlgarveアルガーブから、太陽のおすそ分けでしたxx
ポルトガル・アルガーブより夏をこめて -3-_d0154054_19435785.jpg

by aiito-wilcock | 2010-10-09 19:53 | 海外旅行&日本ホリデー