人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフィール

ニックネームai
自己紹介 ロンドンSohoで 新聞やヨーロッパマガジンにも掲載、撮影、インタビューされるくらいのVintageショップMarshmallow Mountainで、イギリス&ヨーロッパファッションの世界ですごしていました。
おばあちゃんになっても、Vintageスカーフとシルクの小物たちにかこまれてロンドンで人生をおわるのでしょう。
なんて思っていたら、さようならわたしの愛したLondonキングリーコート😢
2013年TOKYOへ! 夫の仕事の転勤。がきまって、ロンドンを離れました。

日本と反対の価値観、文化、違う言葉での日常から、とつぜん日本生活。は、おもっていたよりも大変なことで😢
日本のいま。が、わからない。常識みたいなもの、生活のしかた、みんな当たり前にうけいれること、知っていることに、なじめない、おいていかれている気分で、
東京すみはじめてしばらくは、
これはなに。あれはなに\(◎o◎)/! でも、夫はもっとなーにもわからないことだらけ。わたしががんばって日本に東京になれないと!
結果、がんばろうとして、ストレス&ロンドンホームシックみたいな事態になって、泣いてばかりのときもありました😢

しかし、おかげさまで、近所のみなさんと仲良くなって、あちらこちらお友達もふえて、生活も慣れてくると、楽しいこともふえました♬
4年の東京勤務そしてN.Y勤務の予定でしたが、N.YなんてNo!東京だいすき!
会社にうったえたところ、おお。正式に東京勤務に決定。
先がどうなるかわかりませんが、まだとうぶんは、東京におります。

これからも、日本の経験をふやしながら、しわあわせに過ごしたいです♡
趣味・興味夫Dさんの影響ですっかりアウトドアの達人に。いかに少ない荷物で自然界で生きていけるか。それはいまもまだ試行錯誤。

最近のアクティビティ

まだアクティビティがありません