人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスより☆ハロー 改めてHello☆from Tokyo

aiwilcock.exblog.jp
ブログトップ

Snowdon登山 1

すばらしい晴れた朝 (雨☂のおおいWalesではとてもめずらしいこと)

Snowdonスノードン登山デイ!Yay!



スノードンはイングランドの(Walesでの)最高峰。1000Mほどの高さ。
イギリス人はもちろん、世界中から、アウトドアファンや観光客あつまる人気の山。


そんな高い山ではないので、むずかしく聞こえないけど、

各方面からアプローチのある山として、コースによって、じつは、むずかしい山。




まだDと恋人だったずっと昔。
ぶれないDのアイデアで、ロック・クライミングあり!アドバンスコースで登ったことある。

当時こういうのがビギナーだった私は、そそりたつ岩山の途中で我にかえって、恐怖で動けなくなって泣いて大変だった思い出がある。


今回は、なだらかに登れる楽ちんコース。
Snowdon登山  1_d0154054_23405214.jpg

Snowdon登山  1_d0154054_23422590.jpg



Snowdon登山  1_d0154054_2349595.jpg

Snowdon登山  1_d0154054_23492382.jpg




Snowdon登山  1_d0154054_1145993.jpg

Snowdon登山  1_d0154054_11453156.jpg

Snowdon登山  1_d0154054_11454555.jpg



ちょうど日陰になってしまったけど、湖の左下がステイしたSnowdon Base Camp。
Snowdon登山  1_d0154054_11522841.jpg


山のあちらには、別の日に遠浅を歩いた西海岸Dinas Dinlle みえる。
Snowdon登山  1_d0154054_11581119.jpg



日本のように木がおいしげって視界が悪いことがないので、ずっと景色を楽しみながら登れるのがイギリスの山。

Snowdon登山  1_d0154054_11593155.jpg




岩のおおい稜線では、ワイルド・ゴートが移動していました。
Snowdon登山  1_d0154054_121434.jpg


Snowdon登山  1_d0154054_1215926.jpg


せまい崖みたいなところでも走って移動する。
斜めのところにある岩と岩のあいだに足をのせて、平気な顔している。
すごいバランス能力。

Snowdon登山  1_d0154054_12331691.jpg



Snowdon登山  1_d0154054_1251593.jpg


Snowdon登山  1_d0154054_128553.jpg

Snowdon登山  1_d0154054_1281973.jpg

Snowdon登山  1_d0154054_1283433.jpg






それまでの暑かった天気は、これから向かう山頂に広がる雲で、冬みたいに変わった。
Snowdon登山  1_d0154054_1265249.jpg

by aiito-wilcock | 2017-11-30 12:26 | 海外旅行&日本ホリデー