人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスより☆ハロー 改めてHello☆from Tokyo

aiwilcock.exblog.jp
ブログトップ

東京の気温 25度!

今年は、冬が冬じゃない気がする。

朝おきてすぐ、バルコニーの気温計をみると、まだ日陰でも、気温5-6度。

そして、8時、9時、10時、時間が過ぎると、どんどんかがやく太陽の光。
東京の気温 25度!_d0154054_11175920.jpg

あたたかい冬なんです。





このまえ、ひさしぶりに空が雲だらけ。
東京の気温 25度!_d0154054_1174370.jpg

東京の気温 25度!_d0154054_1181072.jpg

東京の気温 25度!_d0154054_1182876.jpg

東京の気温 25度!_d0154054_11135495.jpg


東京の気温 25度!_d0154054_11141688.jpg




そして、その夜から小雨がふってきて、つぎの朝は、激しい風の音で目が覚めた。

デックのプランツが、風におされて斜めに倒れていた。ひー。

グレーの空。雲がどんどん流れていく。

朝8時。バルコニーの気温計チェック。

太陽がかがやいていないグレーの空だけど、気温は15度!なぬっつ!





窓をあけると、ぶわー!カーテンがうしろに流れた。
なまあたたかい強い風が部屋にはいってきた。なんだなんだ。トロピカルストーム。


ホリデーででかけた、石垣島みたい。南国の風。

海からはなれている四谷なのに、潮の香りがする。

(四谷は高台エリア、ブロックする高い建物がないので、風が強いとき、東京湾の潮の香りがする)





そして、その日の東京の気温は、25度まであがったのです!2月なのに!



春をスキップして夏になった? 

道を歩くみなさんも、電車のみなさんも、ジャケットやコートを脱いでいる、ずばり、半そでの人もいた。





これで2月。




なんだなんだ。

山で冬眠していたクマも、あれ? ねすぎた!よし!おきるぞー!

あわてて目を覚ましたはず。






ちなみに、そんなトロピカルデイはその日だけでした。

次の日から、いつもとおなじに戻りました。いいえ。昨日は小雨でかなり寒かった。

ストール、ハット、てぶくろ、コート。今度は冬みたいな1日だった。(冬なんだけど)



なんだなんだ。 どうなってるの。クマもびっくり。
by aiito-wilcock | 2016-02-15 11:22 | Tokyo Life